スポンサーリンク
ファッション teva ハリケーンXLT2

【30代メンズ】tevaの定番サンダル ハリケーン XLT2のサイズ感とコーデ!

teva ハリケーンXLT2 ファッション
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

teva のサンダルとは?

定番中の定番 ハリケーンXLT2

teva と聞けば、知ってる人は誰でも連想するのがハリケーンXLT2だと思います。

サンダルの靴底がしっかりしていて、なおかつベルトでしっかり固定できることからも、履き心地とルックスの面で最も定番のサンダルの1つ。

以前から、すでに2足持ってた嫁からすごくおすすめされていて、改めて玄関での teva の佇まいを見ていると余計に欲しくなって購入しました。

履き心地は言わずもがな、普通のサンダルに比べてズレないし歩きやすいし、従来のサンダルの概念を良い意味で、大きく覆してくれていると感じています。

履き心地に関しては、すでにいろんなレビューサイトなどでチェックできると思うので、
ここではサイズ感についてお伝えしていきますね。

厚底もある?

ちなみに定番のハリケーンのほかに、厚底の teva もあります。

Access Denied

ファットフォーム(Fatform)という種類のサンダルで、ご覧のようにかなりの厚底タイプの teva サンダルとなっています。

一応ユニセックスもあるのですが、その見た目的にもターゲットは女性向けのように感じます。

teva のサイズ感(メンズ)

さて話は戻りまして、 teva ハリケーンXLT2 のサイズ感の話。

最初に筆者の身体データを載せておきます。

筆者の足のサイズと体型
  • 足のサイズ:26.5㎝
  • 身長:173㎝
  • 体重:66㎏
  • 体型:普通
  • 年齢:32歳

至って平均的なサイズの筆者の体型ですが、

実際購入したのは 25.0cm

でした。

小さすぎませんか?という声が聞こえてきそうですが、実際このサイズがピッタリ。

teva ハリケーンXLT2のサイズ感
普段は靴は26.5㎝を選ぶ筆者。teva は25.0㎝がピッタリ

自分でも驚いたんですが、店舗に行って26.5cmを試し履きしたときに、26.5㎝ではブカブカで見た目的にも子供が大人のサンダル履いてる感が否めませんでした。

-1.5cmというちょっと考えられないようなサイズ感だったのですが、そのことを嫁に尋ねると、

tevaのサイズはそんなもん。

とのこと。

もし読者の方で購入するとき、どうしてもサイズ感が信じられないときには、実際に店舗で試し履きしてみるのがベスト。

僕も試し履きしてなかったら、ネットで26.5㎝をそのまま買ってたと思います…。

teva ハリケーン XLT2 を使ったコーデ

さてここからは teva ハリケーンXLT2 を使って筆者なりにコーデしたものを紹介します。

今は1枚だけしか撮れていませんが、夏になったら水着やショートパンツなどのコーデも追加していく予定です。

デニムバージョン

teva をデニムに合わせる

スキニーデニムを少しロールアップして着てみました。

個人的にお気に入りの揃え方で、足首から足元までスッキリする感じが気に入っています。

これに白Tの長袖か半袖というシンプルかつラフなスタイルで、ちょっとコーヒー飲みにカフェに行きたいかな…。

teva のサンダルはどこで売ってる?

teva はセレクトショップなどの店舗に加えてネットでも購入することができます。

実際筆者は楽天市場で買いました。


公式サイトや店頭で買うのも良かったんですが、楽天市場のほうが1000円~2000円ほど安かったので、楽天で購入しました。

Amazonではもうちょっと安く売っていますね。

店舗だとSHIPSや BEAUTY&YOUTH でも見かけたりしました。筆者もサイズ感はSHIPSで確認しました。

まとめ

以上、サイズ感とコーデを中心に teva ハリケーンXLT2の魅力について語っていきました。

筆者は嫁と同じものを買っているのでペアルックで出かけることもあります。

teva のペアルック
夏、嫁とペアルックで海に行きたい…

特に海に出かけるときや、ちょっとした買い物に、あるいは散歩などで出かけるときなどに履く予定にしています。

要は会社以外であればOKということですね笑

参考になりましたら幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました